カテゴリー:お役立ち

お役立ち

ガラステーブルの拭き跡…綺麗に掃除する方法はあるの?

ガラステーブルは、きちんと手入れをしないと汚れが目立ちやすいという特徴があります。

ガラステーブルのお手入れをする際は、まず汚れの種類をきちんと把握することが大切です。

ほこりの場合は、繊維の細かいマイクロファイバータオルを使用すると綺麗に落とすことができます。

また、マイクロファイバータオルは吸水性も高いため、水拭き跡が残りにくいという特徴があります。

毛羽立ちが少なくほこりが出にくいというのも大きな特徴で、しっかりとほこりと水分をキャッチし、綺麗にテーブルの汚れを落としてくれます。

指紋などの場合は、なかなか落ちにくいためハッカ油スプレーがおすすめです。

ガラスなどの陶器に炭酸水を100ml入れてハッカ油を3滴垂らします。

しっかり混ぜれば完成です。

炭酸は皮脂やたんぱく質と結びつきやすい性質をもっているだけでなく、殺菌や防カビ、消臭効果も期待できます。

ハッカの香りが広がるため、心地よい空間を維持することもできます。

水垢の除去にはクエン酸と重曹を利用するのが最適です。

汚れの気になる部分に重曹を振りかけたあと、濡らしたスポンジで汚れを磨いたらスプレー容器に入れたクエン酸水を吹きかけます。

最後にクエン酸水を拭き跡が残らないように拭き取れば完了です。

カテゴリー:テーブル【折りたたみテーブル】ワンルームでも使える人気商品をチェック!前のページ

ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう次のページガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう

関連記事

  1. テーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3

    お役立ち

    テーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3

    部屋で食事をするスペースとなるダイニングテーブルですが、よりおしゃれに…

  2. もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

    お役立ち

    もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

    ダイニングテーブルは家族がそろって食事をするところなので、使用頻度は高…

  3. テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

    お役立ち

    テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

    一口にテーブルといっても多くの種類があるので、購入する際は用途に合った…

  4. テーブルに使われている木材の種類や特徴について解説!

    お役立ち

    テーブルに使われている木材の種類や特徴について解説!

    一口に木製テーブルと言っても、使われている木材には様々な種類があります…

  5. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    古いテーブルがピカピカに!塗り直しの手順と必要なものを解説します

    テーブルの塗り直しに必要な道具はまず布とサンディングペーパー、刷毛です…

  6. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう

    お役立ち

    ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう

    インテリアに対して強いこだわりを持っている方は、どのようなデザインの家…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  2. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
  3. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
  4. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  5. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
PAGE TOP