もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

お役立ち

もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

ダイニングテーブルは家族がそろって食事をするところなので、使用頻度は高くなりますし、食べ物の汚れなども付着しやすくなります。

ふき取りやすい汚れであれば大きな問題にはならないですが、揚げ物やカレーのような油をたくさん含んでいる食べ物の汚れは頑固でなかなか落ちないです。

そういった汚れが積み重なることでダイニングテーブルはどんどんべたついていくのですが、このべたつきを放置すると大変なことになってしまうので早めの対策が必要です。

ダイニングテーブルは一日に何度も使う場所なので、その都度綺麗に拭き掃除するのがポイントです。

使う道具は濡れタオルでもウェットティシュでも何度も良いですが、できれば使い捨てできるタイプのウェットティッシュの方が早いです。

濡れタオルの方が経済的にお得ですし地球に優しいですが、毎回洗って絞るのは手間がかかります。

毎日のことなので少しでも時間を短縮したいと思うのであればウェットティッシュがおすすめです。

べたつかせない拭き方をするのであれば。

まずは水拭きをして、その後空拭きで水分を完璧にふき取るのがコツです。

この拭き方を実践するとべたつきはなくなり、常にさらっとした表面になります。

カテゴリー:デスクデスクとテーブルは違う?インテリアでの使い分け方をお教えします前のページ

高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!次のページ高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

関連記事

  1. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    古いテーブルがピカピカに!塗り直しの手順と必要なものを解説します

    テーブルの塗り直しに必要な道具はまず布とサンディングペーパー、刷毛です…

  2. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    ダイニングテーブルとソファをセットで購入するメリットとは

    ダイニングテーブルとソファには、セットになっている商品も店舗にはありま…

  3. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    ダイニングテーブルをDIY!意外と簡単な作り方をお教えします

    リビングダイニングで利用するダイニングテーブル、オシャレなものを買いた…

  4. テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

    お役立ち

    テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

    一口にテーブルといっても多くの種類があるので、購入する際は用途に合った…

  5. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた

    無垢材のテーブルを使用する上で、気になるのは日頃のお手入れです。…

  6. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    ガラステーブルの拭き跡…綺麗に掃除する方法はあるの?

    ガラステーブルは、きちんと手入れをしないと汚れが目立ちやすいという特徴…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  2. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  3. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
  4. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
  5. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
PAGE TOP