テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

お役立ち

テーブルの種類とそれぞれどんな部屋におすすめかを解説!

一口にテーブルといっても多くの種類があるので、購入する際は用途に合ったものを選択する必要があります。

特に重要なのは部屋に合うものを選ぶことです。

大きなダイニングであれば、一般的な四角のテーブルでも問題はないでしょう。

しかし、小さなダイニングであれば、丸形のほうが利用しやすい場合もあります。

なぜなら、角がないことで近くを通りやすくなるからです。

狭い場所では角が服に引っかかってしまうことも珍しくありません。

また、天井が狭くて圧迫感が強いなら、ローテーブルを利用するという手があります。

畳の部屋でも使いやすく、基本的には床に座った状態で席につきます。

書斎で用いることも多いなど、和風の住まいで好まれる傾向があります。

背が低くても使いやすい種類なので、子ども部屋での利用もおすすめです。

寝室で使用するならサイドに置くタイプを選択するのが基本です。

時計やスマートフォンといった小物の置き場所として利用できます。

スタンドライトを配置することで、寝転びながら読書を行うことも可能です。

一方、パソコン用に買うならキーボードを置ける引き出し付きが便利です。

使わないときは、キーボードごと押し込んでおけるので、スペースの無駄な消費を避けやすくなります。

一人暮らしにも!小さめガラステーブルの人気商品3選一人暮らしにも!小さめガラステーブルの人気商品3選前のページ

パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!次のページカテゴリー:デスク

関連記事

  1. もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

    お役立ち

    もうベタつかない!ダイニングテーブルの拭き方を解説!

    ダイニングテーブルは家族がそろって食事をするところなので、使用頻度は高…

  2. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう

    お役立ち

    ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう

    インテリアに対して強いこだわりを持っている方は、どのようなデザインの家…

  3. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    ガラステーブルの拭き跡…綺麗に掃除する方法はあるの?

    ガラステーブルは、きちんと手入れをしないと汚れが目立ちやすいという特徴…

  4. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた

    無垢材のテーブルを使用する上で、気になるのは日頃のお手入れです。…

  5. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    古いテーブルがピカピカに!塗り直しの手順と必要なものを解説します

    テーブルの塗り直しに必要な道具はまず布とサンディングペーパー、刷毛です…

  6. テーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3

    お役立ち

    テーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3

    部屋で食事をするスペースとなるダイニングテーブルですが、よりおしゃれに…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
  2. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  3. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
  4. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  5. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
PAGE TOP