日本も2020年から新型コロナウイルスが流行したことが要因となり、テレワークを始めた方が多くいると思われます。
テレワークをする際はデスクライトも必要です。
シーリングライトなどでは不十分で、デスク周りを明るくするライトがあった方が見やすいです。
デスクライトが合っていないと疲れ目の原因となってしまうことがあるので、目に優しいものを選ぶことも大事になります。
用途や年齢に合った明るさで使用することが目を守るために重要なので、明るさを自由に変えることができるものがおすすめです。
光の色はケルビンという数値で表すことができるのですが、この数値が高いほど目に負担をかけてしまうので注意してください。
数値が高すぎるものは避けるのが望ましいです。
デスクライトの使い方は、位置に気をつけるべきです。
デスクライトは正面ではなく、真横に置かないといけません。
作業の邪魔にならないように、右利きの方は左側に、左利きの方は右側に置くようにしてください。
デスクライトを使用する際に部屋のライトを消してしまう方がいますが、それは正しい使い方ではないです。
デスクライトだけ使用した場合は、目への負担が大きくなってしまい、疲れ目や視力の低下が生じてしまいます。