デスクライトは必要?テレワークでの効果的な使い方とは

デスク

デスクライトは必要?テレワークでの効果的な使い方とは

日本も2020年から新型コロナウイルスが流行したことが要因となり、テレワークを始めた方が多くいると思われます。

テレワークをする際はデスクライトも必要です。

シーリングライトなどでは不十分で、デスク周りを明るくするライトがあった方が見やすいです。

デスクライトが合っていないと疲れ目の原因となってしまうことがあるので、目に優しいものを選ぶことも大事になります。

用途や年齢に合った明るさで使用することが目を守るために重要なので、明るさを自由に変えることができるものがおすすめです。

光の色はケルビンという数値で表すことができるのですが、この数値が高いほど目に負担をかけてしまうので注意してください。

数値が高すぎるものは避けるのが望ましいです。

デスクライトの使い方は、位置に気をつけるべきです。

デスクライトは正面ではなく、真横に置かないといけません。

作業の邪魔にならないように、右利きの方は左側に、左利きの方は右側に置くようにしてください。

デスクライトを使用する際に部屋のライトを消してしまう方がいますが、それは正しい使い方ではないです。

デスクライトだけ使用した場合は、目への負担が大きくなってしまい、疲れ目や視力の低下が生じてしまいます。

テーブルに使われている木材の種類や特徴について解説!テーブルに使われている木材の種類や特徴について解説!前のページ

テーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3次のページテーブルクロス|ダイニングがおしゃれになる売れ筋商品TOP3

関連記事

  1. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!

    働き方の変化により、テレワークを始める人、そしてそのためにパソコンデ…

  2. カテゴリー:デスク

    デスク

    大人も使える!便利なシステムベッドおすすめTOP3をチェック!

    システムベッドは床部分に机などの勉強スペースを設置して、高台になったロ…

  3. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    今回は、長く座っても疲れないと評判のデスクチェアを紹介します!僕自身い…

  4. カテゴリー:デスク

    デスク

    【テレワーク応援】デスク用フットレストのお買い得商品をご紹介!

    テレワークは必ずオフィスと同じような空間にする必要はなく、自分に合った…

  5. カテゴリー:デスク

    デスク

    高機能デスク|収納力を重視した売れ筋商品BEST3!

    家具の中には高機能デスクとして販売されている商品がありますが、材質が良…

  6. カテゴリー:デスク

    デスク

    デスクとテーブルは違う?インテリアでの使い分け方をお教えします

    通勤が無くなり体を動かす時間が一気に減り運動不足で体重と体脂肪率が右肩…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
  2. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  3. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
  4. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  5. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
PAGE TOP