カテゴリー:選び方

選び方

デスクチェア|ぴったりのサイズ感を選ぶポイントを解説します

リモートワーク、テレワークの普及によって、自宅で使うデスクチェアにこだわりたい人は増加中です。

自宅で仕事をするのであれば、なるべくぴったりのサイズ感を選んでストレスフリーで仕事をしたいものです。

そこで今回はストレスから開放されるデスクチェアの選び方を解説します。

デスクチェアはデスクとセットで使うものなので、デスクの高さに応じて椅子の高さを調節する必要があります。

なので調節できないタイプの椅子はやめておいた方が無難です。

ダイニングテーブルと比較してデスクチェアが高過ぎると猫背気味になって姿勢が悪くなります。

この姿勢で長時間仕事をしていると巻き肩になる可能性が高くなるので注意です。

ダイニングテーブルと比較してデスクチェアが低過ぎる場合、常に顔を上に向けて仕事をしなければいけないので疲れてしまいます。

次は幅と肘掛の部分を選ぶ時の注意点です。

太っている人は幅が狭いと苦しいですし、動きにくいのでストレスになります。

肘掛は必要ないと思う人も多いかも知れませんが、肘掛がないと肘の置き場に困ってしまうことが多いです。

必須ではないですが、合った方がよりリラックスできるのでストレスを軽減させたいのであれば肘掛付きがおすすめです。

カテゴリー:デスク高機能デスク|収納力を重視した売れ筋商品BEST3!前のページ

【テレワーク応援】デスク用フットレストのお買い得商品をご紹介!次のページカテゴリー:デスク

関連記事

  1. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】家族用を買うならどんな点を意識すればいい?

    家族用のテーブルを購入する場合には、家族がくつろぐことができる大きさを…

  2. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】テレワーク用ではどんな点を意識すればいい?

    テレワークに適したテーブルを購入しようと考えている方がいるかと思われま…

  3. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】一人暮らし用ではどんな点を意識すればいい?

    一人暮らしを始める際に部屋に置く家具を購入すると思います。そのうち…

  4. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】子ども用を買うならどんな点を意識すればいい?

    子供用のテーブルを購入するなら、まずは高さが子供に合っているかや用途に…

  5. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】和室用を買うならどんな点を意識すればいい?

    和室用のテーブル選びで迷っているという方は非常に多いかと思いますが、和…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  2. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
  3. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
  4. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
  5. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
PAGE TOP