カテゴリー:選び方

選び方

【テーブル選び】一人暮らし用ではどんな点を意識すればいい?

一人暮らしを始める際に部屋に置く家具を購入すると思います。

そのうちの一つがテーブルだと思われます。

一人暮らしの家に置くテーブルを購入する際に気を付けるとよいポイントをいくつか紹介します。

まずそのテーブルはどのような用途で使用するかを考えるべきです。

大学生なら課題をしたり教科書を置いたり、社会人であれば家でも仕事をしたり資料を多く保管することになるといったことであれば面積の広いテーブルであったり、教科書立てや資料を入れるケースが置けるスペースを確保するべきでしょう。

作業をする机とは他に買うのであれば、小さく足を折りたためるものであれば普段は収納しやすく、友人が来た際などに使えるでしょう。

また高さも考える必要があります。

高さの低いテーブルを購入する際は床に座ることになると思われるので、床に敷くカーペットやラグが必要になります。

高さの高いテーブルを購入する際には椅子が必要になるでしょう。

一人暮らしで椅子がいくつ必要になるかを考え、部屋のスペースによって普段は壁に着けて置き来客がある際に移動させ椅子を出すといったように考えることも出来ます。

ソファーを先に購入したならそのソファーの高さにあったテーブルを購入することも出来るでしょう。

カテゴリー:選び方【テーブル選び】テレワーク用ではどんな点を意識すればいい?前のページ

高機能デスク|収納力を重視した売れ筋商品BEST3!次のページカテゴリー:デスク

関連記事

  1. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】子ども用を買うならどんな点を意識すればいい?

    子供用のテーブルを購入するなら、まずは高さが子供に合っているかや用途に…

  2. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】テレワーク用ではどんな点を意識すればいい?

    テレワークに適したテーブルを購入しようと考えている方がいるかと思われま…

  3. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】和室用を買うならどんな点を意識すればいい?

    和室用のテーブル選びで迷っているという方は非常に多いかと思いますが、和…

  4. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】家族用を買うならどんな点を意識すればいい?

    家族用のテーブルを購入する場合には、家族がくつろぐことができる大きさを…

  5. カテゴリー:選び方

    選び方

    デスクチェア|ぴったりのサイズ感を選ぶポイントを解説します

    リモートワーク、テレワークの普及によって、自宅で使うデスクチェアにこだ…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  2. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  3. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
  4. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
  5. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
PAGE TOP