カテゴリー:選び方

選び方

【テーブル選び】子ども用を買うならどんな点を意識すればいい?

子供用のテーブルを購入するなら、まずは高さが子供に合っているかや用途に合っているかを考える必要があります。

お絵描きや日常的なものに使うのであれば、汚れに強く汚れ手もひと拭きすればきれいになるような素材のものがお勧めです。

又、赤ちゃんを含む乳幼児などが使うことを想定しているなら四隅は丸いタイプが良いでしょう。

角ばっているものの場合、ぶつけた時に思わぬ大けがをすることが考えられます。

四隅がラウンドになっているものならそうした心配はありませんしプロテクターをつける必要もありません。

テーブルを購入する際、色はあまり汚れが目立たないタイプの方が良いです。

白はお洒落ですが、すぐにペンやクレヨンなどで汚されるのが一般的です。

安いもので使い捨てであればよいですが、もしも色の薄いものを使うなら天板に一枚ビニールシートを敷いておくと汚れを防ぐことができます。

テーブルの脚は、ちゃぶ台のようなタイプの場合折れ脚だと事故につながることがあります。

しっかりと取り付けができる脚の物の方が頑丈ですし、子供が上に登ったりしても脚が折れてけがをしたりしないので安心です。

量販店などでも、1万円以下でこうしたものは購入できます。

カテゴリー:選び方【テーブル選び】家族用を買うならどんな点を意識すればいい?前のページ

【テーブル選び】テレワーク用ではどんな点を意識すればいい?次のページカテゴリー:選び方

関連記事

  1. カテゴリー:選び方

    選び方

    デスクチェア|ぴったりのサイズ感を選ぶポイントを解説します

    リモートワーク、テレワークの普及によって、自宅で使うデスクチェアにこだ…

  2. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】和室用を買うならどんな点を意識すればいい?

    和室用のテーブル選びで迷っているという方は非常に多いかと思いますが、和…

  3. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】テレワーク用ではどんな点を意識すればいい?

    テレワークに適したテーブルを購入しようと考えている方がいるかと思われま…

  4. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】家族用を買うならどんな点を意識すればいい?

    家族用のテーブルを購入する場合には、家族がくつろぐことができる大きさを…

  5. カテゴリー:選び方

    選び方

    【テーブル選び】一人暮らし用ではどんな点を意識すればいい?

    一人暮らしを始める際に部屋に置く家具を購入すると思います。そのうち…

おすすめ記事

  1. カテゴリー:デスク
  2. 2人で使える小さ目ダイニングテーブルのおすすめBEST3
  3. ガラステーブルは危ない!?使う時の注意点をチェックしよう
  4. カテゴリー:デスク
  5. カテゴリー:選び方
  1. 高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!

    テーブル

    高級感ある大理石風テーブルのおすすめ3選をご紹介します!
  2. カテゴリー:デスク

    デスク

    パソコンデスクの選び方!種類ごとの特徴やおすすめ商品12選も紹介!
  3. 長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!

    デスク

    長く座っても疲れない。評判のデスクチェア3選をご紹介します!
  4. 一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!

    テーブル

    一人暮らし向けテーブル|コンパクトに置けるアイテム3選を紹介!
  5. カテゴリー:お役立ち

    お役立ち

    無垢材のテーブルは水NG?注意すべきポイントをまとめてみた
PAGE TOP